Special Seminar
主催:ダイヤモンド社 中堅企業経営層向け特別企画
中堅企業にとっての悩み…集客力低下、人材不足、売価の下落。
その改善策はすべてブランド力強化に集約される。
いま「ブランディング」を制する企業こそが市場を制する!
日時 | 2017年 6月22日(木) | ||
---|---|---|---|
会場 | ダイヤモンド社 9階「セミナールーム」 東京都渋谷区神宮前6-12-17 | ||
参加費 | 5,000円/名(税込) | ||
定員 | 30名(お申し込みは1社2名まで) ※同業の方の受講はお断りしております。予めご了承ください。 |
「ブランディング」は、知名度を拡げる大手企業だけのものではありません。
自社の独自性をアピールし、競合企業との差別化を促進する中堅・中小企業にこそ求められます。
にもかかわらず…
ブランディングの実現にはいくつもの誤解や勘違いがあり一向に促進されません。
ブランドは誰かがつくるものでもなければ、外向けのきれいなメッセージで成立するものでもありません。
社員それぞれがブランドであり、ブランディングの担い手なのです。
社内外のメッセージに一貫性を持たなければなりません。
社内(インナー)ブランディングと社外(アウター)ブランディングを同時追求することでしか中長期のブランドは構築できません。
社員と顧客からのエンゲージメントを高めるための戦略と活動は、顧客市場のみならず、労働市場での競争を余儀なくされている昨今、中堅・中小企業にとってこそ必ず必要なものなのです。
自社のビジョン・理念や強みをいかに社内に浸透させ深く共有するのか?
社外に向けてどのような考え方と手法によって、より合理的・効果的に発信するのか?
2名のエキスパートがそのノウハウをレクチャーします。
また、「成功事例共有会」のコーナーも会場内に設置のうえ、具体的なご説明やお問い合わせなどにも対応させていただきます。
社外に向けて魅力的で刺さるアピールができていない
ブランドとしての価値をどう高めてどう発信したらいいかがわからない
若手社員の採用が難しくなり、徐々に社内の高齢化が進んでいる
社員の当事者意識・危機感が乏しくなっている気がする
経営理念やビジョン・クレドなどが社員に上手く浸透していない
2014年、米国ミシガン大学経営学修士(MBA)を取得後、株式会社リブ・コンサルティングに入社。急成長を遂げる同社の創業役員として海外事業、新規事業開発およびリブ・ユニバーシティー(社内MBAによるコンサルタント育成)の統括責任を担っている。国際経営コンサルティング協議会認定マネジメント・コンサルタント。
広告代理店にて、主に外資系グローバル企業のマーケティングチームに参画し、PRを主体としたブランドコミュニケーションを担当。その後、TVへの働きかけを得意とするPR会社、戦略系PR会社を経て独立。各メディア(新聞・雑誌・テレビ・Web)にまたがる幅広い経験と人脈、企業・人・モノからコンセプトまで多岐にわたる最新のPRノウハウを活かし、デジタル時代に即した最適かつ柔軟なメディアミックスを提供している。
日時 | 2017年 6月22日(木) 18:30~20:30 (18:00 開場) | |||||
会場 | ダイヤモンド社本社ビル9階セミナールーム (東京都渋谷区神宮前6-12-17) | |||||
参加費 | 5,000円/名(税込) ※原則として事前での銀行振込とさせていただきます。 | |||||
定員 | 30名 (お申し込みは1社2名まで) ※同業の方の受講はお断りしております。予めご了承ください。 | |||||
タイムスケジュール | 【第1部】18:30~19:15 講師:権田 和士(ごんだ かずひと)
講師:江里 洋平(えざと ようへい)
ブランディング成功事例共有会 |
【お問い合わせ】
『ブランディング実践セミナー』事務局 担当:森川・岩淵
Tel. 03-5777-2660(受付時間 :平日 9:30~18:00)
Mail:info@mops-pr.net
【個人情報について】
ご登録いただいたご氏名・ご連絡先等の個人情報につきましては、この度の要件事項のご連絡のために利用させていただく他、講演各社が取り扱うコンサルティングサービス・セミナー情報、各種サービス・商品に関するご案内のために利用させていただきます。予めご了承ください。
また、個人情報に関するお問い合わせ、並びに訂正・利用停止・削除等のご請求につきましては、上記までご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。